SSブログ

78ジャンピング・サマー・カーニバル [album]

78jp.jpg力強いトランペットの音が真夏の夜空に響き渡る・・・
ピンク・レディー真夏のフェスティバル「78JUNPING SUMMER CARNIVAL」開幕である・・・

いつもより厚みのあるサウンドはチャックレイニー率いるリズムセクションが参加しているせいである。

オリジナル曲「ハリケーン」に乗せてミーとケイの登場・・続いて大ヒットディスコチューン「ソウルトレイン」デビューからわずか2年で奇跡の快進撃を続けるミーとケイ。

・・・ってな具合な書き出しで始まりましたが、改めてクリアな音でこの真夏の祭典を耳にして感じたことです。

これはやはり残すべき音源なのだと想いました。

ライブ盤を通して感じることのひとつに確実なスケールアップです。
臨場感豊かに歌い上げる様子は目を閉じると光景が浮かぶようです。

1年前「サマー・ファイア」も素晴らしいライブでしたがその時より声の厚みをましているのがこのジャンピングの特徴かもしれません。
NO.1だという自負なのか?多分そんな意識はミーとケイ本人には無かったかも知れませんが、売れている者のオーラが声を通じて出ていることがアメリカデビューのきっかけを作ったのではないだろうか?と思います。
自信たっぷりに歌い上げるミーとケイ
映像の方が商品化されればあの素晴らしいパフォーマンスをみ〜んなが確認できるんでしょうが、とにかく大きな動きをふんだんに取り入れているのもこのLIVEの特徴です。
その大きな動きが見事にマッチすることがピンク・レディー最大の魅力なのだと確認させられます。

やっぱりこれがCD化されてホント嬉しいです^^

なお、LIVEの詳細についてはこちらPINKLADY LIVE!LIVE!LIVE!!
をご覧下さい。

78 ジャンピング・サマー・カーニバル(紙ジャケット仕様)

78 ジャンピング・サマー・カーニバル(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2006/08/23
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WE ARE SEXY Pink Lad..PinkLady SoulTrainのリ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。