SSブログ

NEVER -Special Edtion- [未唯mie]

neverspecial01.jpg

NEVER
↑購入される方どうぞこの文字をクリックしてね!


MIEと言えば・・・この曲ならご存知でしょう。
なんといってもMIEとして最大のヒット曲ですからね。

レコード会社をソニーに移籍して初の大ヒットでした。

正直なところこの曲を除いてMIEちゃんとして有名な曲はありません。
ファンなら好きな曲はいっぱいあるのですが・・

そのNEVER を含む大ヒットアルバムも復刻
そのアルバムにはソニー時代残した他のシングル曲も収録されています。

ビクター時代と比べて幾分ポップで明るくどことなくアイドルチックにも聞こえる楽曲が多いのでメジャー感を多く感ずることの出来る楽曲群がMIEのSONY時代の特徴ともいえるでしょう。

聖子か?MIEか?と思えるほどジャケットの雰囲気も似ていますよ。

そのNEVER に収録される曲目がソニーのHPで掲載されました。

以下のとおりです

disc 1:
1 NEVER
2 HUNGRY
3 Dancing Love
4 Memory
5 SOMEBODY
6 I LOVE HOW YOU LOVE ME
7 おつだね
8 もう海へなんか行かない
9 ジュテム
10 ぎこちない芝居
11 抱きしめて −SICILIAN WIND−
12 灰とダイヤモンド
13 MEGA MADNESS
14 鏡の中の女
15 Dreamer
16 Talk Crazy To Me
17 昼顔恋話
18 ひとりきりのピロートーク
19 真夏のリズムで Day-dream

disc 2:
1 NEVER〜SOMEBODY 【DVD】
2 抱きしめて −SICILIAN WIND− 【DVD】
3 HUNGRY 【DVD】
4 MEGA MADNESS 【DVD】
5 NEVER 【DVD】
6 I LOVE HOW YOU LOVE ME 【DVD】

NEVERの後のシングル「灰とダイヤモンド」が正式発表されるまでB面に収められた映画「グレムリン」のテーマ「MEGA MADNESS」が新曲って報道があったのを思い出しました。
こういう難しそうな洋楽のカバーはやっぱりMIEらしくまた彼女だからこその味わいがありますね〜

DreamerのB面Talk Crzy To Me辺りも聴き応えがあります。

新しいオリジナルアルバムも発表する未唯mieさん
この過去のアルバム復刻とともに更にボーカリストとして頑張って頂きたいですね!

NEVER-Special Edition-(DVD付)

NEVER-Special Edition-(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2007/10/24
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。