SSブログ

心のラブ・ソング [更新情報]

今回の更新はポールマッカートニーの心のラブソング12inchです。
寒い季節には心があったかくなる曲が恋しくなりますが、まさにピッタリの曲です。ポール独特のハッピーな雰囲気が満載。
ピンク・レディーは日本語詞でのカバーでしたが、寒い時期のコンサートでのこの歌唱は暖かさが伝わってくる気が致しました。

そしてAMENICの12inchですが、実はこの曲についてはピンク・レディーの楽しい道の裏HISTORYで掲載予定でしたが、来年に入り、何やらピンク・レディーの記念CDが発売されるらしくレアな音源も多数収録されるそうなので簡単に書いてみました。
以上SexyDynamite!の更新情報でした。

ピンク・レディーHP大こうし~ん [更新情報]

本日はあのS.O.Sの発売日であります。
ピンク・レディーが上昇気流に乗り出した頃のことですね~

さて、本日「OH!STEPピンク・レディーの楽しい道」更新しました。
まず、MIEちゃんのIMYMIEのアルバム。
これはとりあえず、載せてはいましたが、これについてのコメントありませんでした。いつか書こうな~んて思っている間にドンドン時間が過ぎていってしまいました・・ハハ。気を取り直して今回書いてみました。
MIEちゃんのアルバムの中でも一番の秀作だといえるこのアルバム。
もう一度スポットを当ててみたいなあと思いました。
MIEちゃんのアルバムはこちらから

そしてケイちゃんはフランスデビューまで書いていましたが、アルバムについてのコラムがまだでしたので、今回書いてみました。
長い時の流れのの中、つい見過ごしてしまいそうなケイちゃんのフランスデビュー。もう一度再確認したいですね~。
こちらからどうぞ

そして裏HISTORYと題したB面だけのページ。今回は波乗りパイレーツのアメリカ吹込盤です。
79年の夏といえば、ピンク・レディーがアメリカビルボードでTOP40入りを果たした頃、日本ではこんな凄い方との共演がありましたね。
こちらからどうぞ


それからSexyDynamite!の方ですが、大した更新はないのですが、アバのページバックを変えて以前より見やすくしました。
そしてダイアナロス&スプリームスのページは画像追加しました。

アバのページはこちら
スプリームスのページはこちらからどうぞお入り下さい。

では今日も楽しい道を前向きなSTEPで!
ごきげんよう~!!

ピンク・レディーのHPリニューアル [更新情報]

ピンク・レディーの単独HPを初めて開設したのは2004.7.9
その一月前に個人のHP「OH!STEP楽しい道」を開設しその内ピンク・レディーがその枠に収まりきれずに、独立。
という形だった。最初画像のアップが出来ずにアレコレテキストを見ながら作りました。初めて画像のアップが出来たときは本当に嬉しかったですね~。「やっとはじまった」そんな気持ちでした。
タイトルはあれこれ迷ったあげく・・ピンク・レディーの楽しい道に決定。
これ以降OH!STEP楽しい道は自分にとってひとつにブランドになりましたね。STEPくんなんてキャラクターを考えたり・・楽しいです。
ピンク・レディーのHP・・といってもその頃はすでにたくさんのページがありました。
自分は何を作りたいのだろうか?そんな思いの中始まったのはいっつも人に話していたピンク・レディーの話題を綴ることから始めました。
曲についてのコラムを載せたページというのはそれまであったのかなかったのかわかりません。でも、他のピンク関連のサイトのどれもまったく参考にせづ、全て自分の本能に基き始めました。型破りなページと思われた方もいらしたみたいです。(今だから言えますけど)
よく「HPは誰かのを参考にして始めると良い」とテキストで読んだことがありましたが、わざとしないのではなく、何を参考にしていいのか分らなかったというのが本音です。
OH!STEPにはピンク・レディー以外にも各コンテンツがありますが、全て自分の本音を綴っています。それが自分らしいと感じているからです。ピンクのサイトを起こして3ヵ月後に河合奈保子さんのサイトを起こしました。それだけで本当は邪道なのかも知れませんが、それが僕のOH!STEPなのです。今は楽しいです。
根本的に歌が好きな管理人なのです。いい音楽は自分を幸せにしてくれますからね^^歌手を目指し、その世界の裏側をちょこっと覗いたこともあるので、僕のHPにはいろ~んな歌が登場するのだと思います。
その中でも昔からピンク・レディーのうたはいつも「何かいいこと」の予感をくれました。その想いが僕の「OH!STEPピンク・レディーの楽しい道」と「PINKLADY SexyDynamite!」を生んだのかも知れません。
僕の歌と踊りも凄いですよ~って自慢かーっ!(笑)
 今回、ピンク・レディーのサイトで新たにKAZUYAさんのスリーディグリーズのHP「天使のささやき」とリンクをいただけたことも今後SexyDynamite!のパワーアップにつながればと思います。

でも、僕は歌が大好きなんです。それが楽しい道なのです。
な~んてちょっとくどく語ってしまいました。いやですね~酔っ払いって・・って違うか?(笑)

では、またね~

ビッグ・ファイト~ターニング・ポイント [更新情報]

最近OH!STEPピンク・レディーの楽しい道の更新が目立っていましたが、本日の更新はSexyDynamite!の方の更新です。
LIVE!LIVE!LIVE!!のコーナーに79年夏から80年夏までのライブの模様を通じて解散までの道のりを辿ってみました。
当時を知るファンにとってはいちばん触れたくない部分ではあります。
が、ピンク・レディーの活動期間の中でもっともポイントとなる部分のようにも感じます。
紆余曲折を経て解散。事実はどうであれ、ピンク・レディーという存在は多くの可能性と魅力をたくさん詰め込んだものであったことに違いはないと思います。
僕もやっと記すことが出来たと思いました。
あの頃の苦悩やふたりを取り巻く環境をファンのひとりとして書いてみました。どうぞ、ご覧下さい。
掲載はこちら

千の顔を持つ女 [更新情報]

本日のメニューはこちら。
PinkLadyWorldの更新です。
実はUFOと一緒に作ってましたが、今日のアップとなりました。
UFOと関連性のあるページなのでごゆっくりどうぞ。
当時ハローピンク・レディーの主題歌だったこの曲。
かつてB面に収められていた曲たちよりパロディ性が増した1曲でしたね。
ピンク・レディーという存在が他と違うことがこの辺りから強く現れ始めたなあと思います。
掲載はこちら!

謎の多い女?

お馴染みの曲 [更新情報]

今回の更新はPinkLadyWorld
星から来た二人の次はUFOです。
UFOについてはMyBestSelection、ピンク・レディーが時代だった頃第二章、ピンク・レディーの風などでたくさん書いてますが、
今回は似たような違ったような感じです。正直なところ奥が深い曲なのでまだまだ語りつくせない感はありますが、みなさんどうぞご覧下さい。

以下、次回はライブのコーナーとB面集のページ更新を予定しています。

では。
ご意見ご要望などありましたら気軽にどうぞ。

今回の更新はこちらに載せてます。

シャワラン再掲載 [更新情報]

今日、ピンク・レディー大百科にシャワランCMソング再掲載しました。
ず~っと前にOH!STEPのMyStepに掲載していたことがありましたが、今回はカラーにて再掲載。
新しく始まった「PinkLadyWorld」も次が頭にはありますが、画像の処理がまだなのでそのうち掲載いたします。
写真は金鳥マット、当時、親にねだって買ってもらった記憶があります。
これは78年のものですが、この次の年(79年)はジャンボバスタオルがプレゼントにありましたね~。欲しかったけど、叶わぬ夢でした~
最近我家ではノーマットの蚊取り器ではなくこのマットタイプを使ってます。よく効きますよ~なにせうちは蚊が多くて・・・(笑)金鳥マットではなくベープマットですが・・・(笑)

続きを読む


ピンク・レディー・ワールド OPEN! [更新情報]

本日、・・といっても今朝6時から1時間ほどで作りましたが、ピンク・レディーの一般の方々の感覚に基づいて作るというのが基本コンセプト。
SexyDynamite!がアメリカならこちらは日本で前代未聞の世界観を特集するページです。
第1回目は「星から来た二人」テーマソングといえるこの世界観を筆頭にこれからいろんな角度から自分流に進めて参ります。
どうぞ、これからの展開をお楽しみに!
こちらに掲載しています。

希望への旋律 [更新情報]

PinkLadyのバラードを聴こう
このコーナーを思いついたのは、ひょんなことから・・・。
PinkLadyの魅力といえばパワフルに歌って踊るところが一番のポイントです。でも、ひとりのシンガー(ま・グループですけど)として見た場合、どのアーティストにもバラードの名曲って取り上げられるのですが、PinkLadyに限ってそれはありませんでした。
そこで、注目したのがわずかながら残されたバラードの名曲だけを取り上げることでPinkLadyとしてのアーティスティックな活動を表現したかったからです。
今回取り上げた「希望への旋律」はそんな僅かなバラード曲の中でも大きく歌いこむ声量をたくさん要する。いわば大そうな曲。
ラストシングル「OH!」ほどのインパクトはないにしろ、歌詞のひとつひとつが心に染みるいい曲だと思います。
この曲の終わりはF.Oで終わってますが、これがもっとインパクトある終わり方ならなお、よかったのに~と思っていました。
バラード曲といえばあと、残された程の数しかありませんが、ピンク・レディーのイメージの逆をいくこの世界も貴重な世界観のように思います。
こちらのページに記しています

今回の更新 [更新情報]

本日、いくつかの更新をしました。
まず、SexyDynamite!の方は以前KISS IN THE DARKをそれぞれキーワードとして載せてましたが、よく意味わかんないのではないかなあと思い、新たにディスコ・グラフィーとしてDISKの方は別に掲載しました。
コンテンツのタイトルロゴも少し大きく見やすくしました。
僕のピンク・レディーのページは楽曲に対するものがほとんどですので、今後、このSExyDynamite!が果たす役割は大きいと感じています。
アメリカとライブにポイントを絞って洋楽との関連性をもっとこのページで表して行きたいと思います。
 そしてOH!STEPピンク・レディーの楽しい道、こちらは今まで通りメインの「ピンク・レディーが時代だった頃」を充実させることが一番のポイントです。デビューからシングル発売順に僕の思い出など織り交ぜながらピンク・レディーの歴史を書き綴っていきます。TOPのモンスターくんたちも動きを取り入れ楽しい雰囲気を前面に押し出したつもりですが、そんな雰囲気伝わりましたか?^^
そしてもうひとつのメインはムーブメントに焦点を当てること。77年78年絶頂期のピンク・レディーが作り上げた世界観をもっと面白おかしく僕なりにアレンジして掲載出来たらなあ・・・そんな思いです。
事実はひとつしかないのでそればかりではつまらない。
ピンク・レディーを使って(というとかなり偉そうですが、ごめんちゃい!)僕なりの世界観を出してみたい!そんな想いです。ココでしか見れないようなオリジナリティを持つHPにこれからもしていきたい。そんな風に思います。これからも2つのピンク・レディーのサイト。よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。