SSブログ

ピンク・レディーとクリスマス [ピンク・レディー雑記帳]

もう、あと10日でクリスマス~・・・
早いです。・・・またひとつ年を食ってしまう・・ゥ
・・と暗い話題はさておき、ピンク・レディーって人気絶頂期あれほど子供のファンがいながら、クリスマスソングって歌ってなかったように記憶しています。
中学生の時、松田聖子さんがアルバムかなぁ・・赤鼻のトナカイとかアルバムに収録してたように思うのですが・・
ピンク・レディーに関しては全くそんなものが存在しません。
雪印のデコレーションアイスクリームとか・・そんなのならありましたが・・
そのデコレーションアイス、当時欲しかったです。でも、こんな寒いときにアイスなんて・・とおふくろは買ってくれませんでした・・
そんなオフクロも今やクソババアと化しています・・あぁ・・(笑)

ま、そんな冗談はさておき、ホント、ピンク・レディーとクリスマスってなにか?思い出ありますか?

僕はやっぱUFOやカメレオン・アーミーはもちろん思い出ありますが、
大人になって、初めて生ピンクに遭遇したのがクリスマスディナーショーだったので、僕にとってピンク・レディーのクリスマスといえば、そのディナーショーでの思い出が一番でしょう。

そして歌でいえば、シングル「PINK EYED SOUL」がクリスマスって感じでしょうか?
人間愛を歌ったとご本人たちも語っているように神聖なクリスマスに合った曲のように感じます。
カップリングのベスト・パートナーもイントロのピアノ音がクリスマスの雰囲気をかもし出しているように感じます。
この頃のディナーショーは広島で見ましたが、独身時代、今の女房と一緒に見に行ったので特に思い出深いのかなぁ?

そしてアルバム「We Are Sexy」もクリスマスのあったかい雰囲気が伝わってきますね~
アレンジのせいでしょうか?
ストリングスの響きが妙に心地いい~

このBlogを読んでいただいているあなたはピンク・レディーとクリスマス
どんな思い出がありますか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。