SSブログ

CALL GIRL -from MIE to you- [未唯mie]

callgirl01.jpgコールガールといえば、MIEがソロとして初めて取り組んだ話題性のある映画だった。
阿木-宇崎コンビでソロ活動のスタートを飾ったはずだったが、音楽に対する方向性の違いから解消された。

やっぱりMIEちゃんは洋楽的な音楽がやりたかったのかな?
そんな意識はこのCALL GIRL "from MIE to you" というアルバムでその方向性を出している。

映画と同じタイトルだけど、内容はまったくサントラでもなんでもありません。
れっきとした、オリジナルアルバムです。
同じタイトルで写真集も発売され、際どいカットには当時、中学生だった僕は複雑な想いがしたものです。

曲目は
1.コールガール-夜明けのマリア- 2.ミッドナイト・レイニー・ブルース 3.DIANA ROSS MEDLEY ~Stop In The Name Of Love~You Keep Me Hungin'On~Love Child 4.F.L.T 5.カム・バック 6.ジェラシー・ホームズ 7.COULD I HAVE THIS DANCE 8.モア・モア(New Take) 9.SLOW SIDE FAST SIDE
今回復刻のCDにはシャンプーというシングルがボーナストラックとして収録されるようですが、玉置浩二作品なんですね~
この前のシングル「窓辺から」同様です。
このシャンプーの英語バージョンはMIEゴールデン・ベスト「ハレルヤ・ハリケーン」に収録されているSHAPE OUTだということはご存知ですよね。

GOLDEN☆BEST/未唯 ハレルヤ・ハリケーン

GOLDEN☆BEST/未唯 ハレルヤ・ハリケーン

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックハウス
  • 発売日: 2002/06/19
  • メディア: CD


さて、このアルバム何がいいかっていうと、まずDIANA ROSS MEDLEYです。
ピンク・レディー時代半オリジナル化していたStop in the name of loveを始めアメリカでの幻の第3弾シングルとして話題になった?(う~ん多分一部で・・・笑)You keep me hungin' onがMIEとFOXY(当時のMIE専属のコーラスグループ)で見事蘇っていることです。最高にノリノリですよ~

それからCOULD I HAVE THIS DANCEも見逃せない名唱です。
後のオリジナルも名曲「コールガール-夜明けのマリア-」と同じ作家の曲が計3曲、筒美京平作品2曲、阿木-宇崎コンビが2曲とバラエティに富んだ作品内容となっています。
8トラック目の「モア・モア」はシングル第2弾ですが、このアルバムでは新たにニューアレンジで再吹込みとなった作品ファースト「I MY MIE」にボーナストラックとして収録されるシングルバージョンと聴き比べてみてはいかがでしょうか?

ファースト「I MY MIE」と比べて圧倒的なトータル・イメージはありませんが、MIEというボーカリストのおいしい部分はこちらの方が多く感じるかもしれません。

再発売、本当に嬉しいですね。


CALL GIRL“from MIE to you”[+2](紙ジャケット仕様)

CALL GIRL“from MIE to you”[+2](紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/10/24
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

村石 太

ミーちゃんのヌード 見たいような 見たくないような 見たい
by 村石 太 (2009-10-27 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

NEVER -Special Edtio..HPを更新しました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。