SSブログ

終わりました・・・ [ピンク・レディー雑記帳]

先ほど、福岡から戻って参りました。
なんとも言葉にならない心境です。
この2年間の間にVol1、2、3と1回ずつステージを拝見しましたが、今回はまさしくベストヒットオンパレードでした。
昨年5月大分でのモンスターパニックの時ほどハジケはしませんでしたが、これが最後・・・そう思うとじっくりステージングを見たいと思いました。ステージを見ながらこれが小学校3年生の頃からず〜っと見てきたピンク・レディーなんだ・・と色んなことが浮かんで来ました。
今まで苦しいことやいやなことがあった時ほどいつも楽しい気分にさせてくれたピンク・レディー。
今回は僕はほとんど踊りませんでしたが、ただ見れるだけでいい・・・そんな気分でした。前回のモンスター・パニックからここまでの間にHPを立ち上げ自分の環境も著しく変化が起き、複雑な想いで今日はステージを見ていました。家を出発する前からテンションはあまり上がりませんでした。何故、こんなに冷静なんだろう?・・・自分でもとても不思議でした。
つい昨日まで・・いや朝まではとてもハイテンションだったのに・・。
前回のモンスターパニックの時と今回の差。それはHPの管理人になったということです。それが何故かテンションを下げてしまう理由なのかも知れません。無邪気に楽しめていたあの頃がなつかしい・・と帰りの車の中で思ってしまいました。
でも、泣いても笑ってもこれが最後の見納め。もう2度とピンク・レディーを見ることはないでしょう。
自分の中でなにかが区切られた日となりました。
その区切りとなったのは「星から来た二人」を一緒に歌ったことです。
これだけはどうしても自分も声を出して歌いたかった。
これで終わりました・・・。この記事のコメント

投稿者:管理人TE22005/4/27 13:05ちょっと感傷的に書いてしまいましたが、最後だから思いっきり踊って楽しむという方もいらっしゃるでしょうが僕はHPを作ってから以前よりピンクレディーが近い存在になったような錯覚を起こしてますので、何故かあの後楽園の後、何度かの復活を経て今回のファイナルを迎えるにあたりに、過去の誤解も払拭し今再びみ〜んなのところへ戻ってきた。それも栄光の天使として。そんな事を思うと「よかったね〜」とまるでピンクレディーを作った方たちの想いが重なってしまうのです。それが管理人になったからなんでしょうかという意味です。でも最後の最後参加される方はトシ坊さんを始めみなさん思いっきり楽しんで来て下さい。
投稿者:トシ坊2005/4/27 1:20コメント読みました。
これで最後のライブとわかっての参加となると
踊るよりも見ておきたい、見れるだけでいい・・・そんな思いにになるのでしょうか。HPの管理人だから?いや、もしかしたら
自分も国際フォーラムでは同じ心境になるかもしれないと感じました。今はまだ、この先5会場8公演見に行けるという、いわば「余裕」があるのかもしれません。TE2さんのコメント、考えさせられました。

それでもやっぱり、今週の習志野も今までのように歌い踊り、ピンクのお二人が会場を見て楽しんでくれるように盛り上げたいです。
あれだけコンディションが悪い中頑張ってくれていますからね。

そして1ヶ月後、
TE2さんの心境になるのかな。
投稿者:管理人TE22005/4/26 7:25ふくやんさん。コメントありがとうございます。やっぱり最後っていうのは何か感慨深いものがありますねえ。シングル曲のほとんどが生歌で聴けたことへの感謝の気持ちも当然ありますし、ホントにファイナルなんだなあと思いました。僕が生ピンクを初めて見たのは90年のディナーショーでしたがその時の感動から今回まで計5回の生ピンクの中で自分なりにひとつ「終わったな〜」と感じました。今でも「星から来た二人」のイントロが流れたときの感動はあの後楽園球場以来の鳥肌ものでした。前回のモンスターパニックでのオープニングよりまたはるかに心の焼きつきましたね。これからはHPを通して自分の中のピンク・レディーをもっとパワーアップして載せていきたいと思います。
共感できるっていいですね。ピンク・レディーに感謝です。ありがとうございました。
投稿者:ふくやん2005/4/25 23:36私は23日の方を見てきました。高校生の頃からずっと見続けてきた私としては、やはりそれなりの感慨深さがありました。ただ「感激」という点では、去年2月のコンサートのほうがなにせ23年ぶりということもあり大きかったような感があります。ひょっとしたら、その辺りがTE2さんのおっしゃるテンション問題ではなかろうかとも思える次第。
それはそうと、やっぱりファン心理って本当に似た所があるんだなぁって思えたのが、「星から来た二人」。これは全くの同感でした。この曲だけは、大声出して歌ってきました。(ただ、今回だけは「もしかして忘れられてるのでは?」と思えるほど最後の最後でしたね。アンコール曲の「UFO」を聴きながら、心中、祈るような心持ちでした。それ故に例のイントロが流れたときの感動ときたら、半端じゃなかったです。)
http://star.ap.teacup.com/stepwonder/13.html#comment

http://star.ap.teacup.com/stepwonder/13.html#comment
投稿者:ふくやん2005/4/25 23:35私は23日の方を見てきました。高校生の頃からずっと見続けてきた私としては、やはりそれなりの感慨深さがありました。ただ「感激」という点では、去年2月のコンサートのほうがなにせ23年ぶりということもあり大きかったような感があります。ひょっとしたら、その辺りがTE2さんのおっしゃるテンション問題ではなかろうかとも思える次第。
それはそうと、やっぱりファン心理って本当に似た所があるんだなぁって思えたのが、「星から来た二人」。これは全くの同感でした。この曲だけは、大声出して歌ってきました。(ただ、今回だけは「もしかして忘れられてるのでは?」と思えるほど最後の最後でしたね。アンコール曲の「UFO」を聴きながら、心中、祈るような心持ちでした。それ故に例のイントロが流れたときの感動ときたら、半端じゃなかったです。)
投稿者:管理人TE22005/4/25 1:08めぐめぐさん。ありがとうございます。
本当にいろんな事が頭の中を巡ってます。
でも最後ステージを拝見出来てよかった。コンサートに行かせてくれた女房と娘に感謝してます。
投稿者:めぐめぐ2005/4/25 0:59TE2さん おかえりなさい!

いろいろな気持ちが湧き上がってきているのでしょうね。
今夜はあまり眠れないかもしれませんが
ゆっくり余韻に浸ってくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよアメリカ盤との比較 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。