SSブログ

待望のDVDについて [ピンク・レディー雑記帳]

本日はピンク・レディーが誕生して30周年スタートの記念すべき日である。
そんな日にあのラストツアーのDVDが発売。僕の手元にはもうすでにあるが、それについていろいろ思ったので、ここに記してみよう。
 todoitaYO.jpgDVDが手元に届いたのは今日の10時30分くらいだったろうか?
今日はたまたま休みで家にいたため、早速見てみることに。
無いようは僕自身も運命のチケットといえるほど幸運にも手に入れた5月26日のステージがメインで構成されていた。
あの日の感動が蘇る。
ピンク・レディーの二人がこれまでに最もこだわってきた!といえるアメリカでのナンバーを中心にあのメガヒットもほとんど紹介するといういわばベスト盤的な内容で、いい曲目白押しといえる構成である。
やはり、コレがメインで残されるというのには納得納得(2回続けてます)日本が誇る最高のエンターテインメントはコレ1本で後世に受け継がれていくのだと確信した1枚である。
 僕は実際には見れなかったが色々話題となった27日の最終日の模様が2枚目に収められていたが、僕の個人的な見解(あくまでも僕自身の見解です。納得いかない方もいらっしゃるでしょうが、ご了承いただきお読み下さいね)では、やはりあそこまで27日の模様ばかりだと何故か淋しい気がしました。何度も思いますが、やはりあの27日のステージは画面を通して見るよりも実際に現場で観戦したほうが良さが伝わったのかもしれません。同じ衣装で歌う「サウスポー」などもったいない気がしました。
逃げろお嬢さんなど中々聴く機会のない曲などはそれだけで感動モンですが、せっかくVol1.2とツアーをやってきたのに、全く入ってないということがとても残念に思いました。「愛・GIRIGIRI」などはvol.2のあの真っ赤なドレスが雰囲気もバッチリで見たかった~・・とか思ってしまいました。vol.1のテレビが来た日などもあの時は鳥肌モンでしたしね。
今回の復活公演のそれぞれのステージがそれぞれの思い出となって残されるのかと思いましたが、なんでも自分の思った通りにはならないものですね。(それが現実だ~)
あと、UFO型BOX・・・ちょっと言葉にならないです。
ウルトラマンの人形の方がもっとしっかりしてたりして?(苦笑)
以上簡単に感動とグチの両面から今回のBlog書いてみました。

PINK LADY LAST TOUR Unforgettable Final Ovation 豪華UFO型BOX版

PINK LADY LAST TOUR Unforgettable Final Ovation 豪華UFO型BOX版

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD

この記事にコメントです。
投稿者:TE22005/8/29 1:24くんさん。はじめまして。
ご投稿ありがとうございます。
僕もあれからじっくり見ました。
今では、納得!
くんさんの書かれている通りだと思います。
次のBlog見て下さいね。
ありがとうございました。また、よろしければ、ご投稿下さいね。ではでは^^

http://www.h7.dion.ne.jp/~oh-step
投稿者:くん2005/8/28 19:38はじめましてこんにちは
いつも楽しく拝見しております。
TE2さんのBBSに投稿するタイミングがつかめないまま
我が家のパソコンが壊れてしまっている間に
ピンクレディーの楽しい道が閉鎖になり
残念に思っていたのですが
再始動おめでとうございます&ありがとうございます
TE2さんとは同じ年齢です。
世界英雄史の切抜きを見て中一時代とすぐにわかりました。
ってこんなことを書き込みにきたんじゃなくて
27日のコンサートはペッパー~カメレオンまで
フルコーラスで歌ってくれたんですよ。
Disk2は納得の収録だと思いますよ。
残念だと思ったのは
ジパングがモンパニ~ファイナルまで一括して
衣装替えの曲になってしまった事です。
では失礼します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

I want to give you m..ファイナルDVD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。