SSブログ

ファイナルDVD [ピンク・レディー雑記帳]

先日、DVDが届いてから何度か見ました。
ひとつ前の投稿にちょっとグチを書いてしまった僕でしたが、グチを書けるのがこのBlogの良いところだと思ってください(笑 調子いいね~笑)
つい2日ほど前に2枚目をじっくり見てみました。
1と2の違い。それは作られたものと生身の姿の違いとでもいいましょうか?う~ん・・よそ行きとドキュメントの違いかな?
完成されたDisk1と素顔の覗けるDisk2とでもいいましょうか?
どちらも最後の最後。優秀の美を飾ってくれた作品のように思います。
これでやっと百恵さんやキャンディーズのファイナルライブのDISKと同じように(いいえそれ以上ですね。失敬!)後の世に残せたような気がしました。あの後楽園球場でのファイナルコンサートの模様も今見ても泣けてきますが(感動で)今回のファイナルの時のミーちゃんの声、あの後楽園でのファイナルと同じ声、同じ姿でしたね。不思議ですが、とてもオーバーラップしました。現役当時は色々なハザマで揺れ動き身動きのとれない状態での解散だっただけにあれから20数年たってやっと二人のそして我々ファンの思った通りのファイナルが迎えられたのではないでしょうか?僕は27日のライブには参加しませんでしたが、自ら選んで26日に参加出来たことを今でも本当によかったと思います。何故なら最後は遠くから見ていたかったからです。今、こうしてブラウン管から流れるファイナルの模様を見てそう思いました。コレを機に僕もOH!STEP、SexyDynamite!の2つのファンサイトを通してピンク・レディーとPINKLADYの両面から本当に幅広いアーティスト性をの表現していきたいと思います。OH!STEP新ピンク・レディーの楽しい道の新コンテンツ「ピンク・ワールド」はこれから作成していきますが、日本の歌謡曲というものが元気だった頃の本当に最高峰の象徴だといえるのがピンク・レディーだと思います。それを基準に新コンテンツ「ピンク・ワールド」ご期待下さいね。更新はしばらくかかります(今、更新してもみんなの注目はDVDでしょ?な~んちゃって 笑)10月以降何かが変わるといえます。今回タイトルに”新”がついたのはそれなりの意味があります。では、また。^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。